target="_blank"
2011/12/05(月) 17:52 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

HTMLのリンク(アンカー)なんですが、
今見てるページがリンク先に替わると戻るで戻ったりして面倒な気がする。
なので 新しいタグやウィンドウでリンク先が開く様に アンカータグにtarget="_blank" をいつもつけてるんですが、非推奨らしい。
知らんかった。
http://www.playnote.net/archives/000187.html
ちなみに このブログシステムのadiaryでアンカータグにtarget="_blank"を追加する変更しようとしたら、非推奨 と出ていて知った次第。
けど、target="_blank" で新しいタグやウィンドウで開くようにしてしまいました。

1: 小林 2011年12月07日(水) 午前10時18分

2004年の記事なんで、最近のタグブラウザが主流では事情が違いますかね。


名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://www.cirlution.com/blog/adiary.cgi/06/tb/