htmlにスタイルシートで図形
2011/12/20(火) 14:38 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

Webフォームに入れた内容を整形して、CGIでメールに添付しようとして、結局PDFJでPDFを作ってやったんだですが、その前に考えたのは、HTMLファイルを添付しようとしました。
この場合、普通だと画像ファイルがHTMLファイルと別になるし、外部参照しているのも良くないだろうとおもって、調べたところ、HTMLファイルそのものの中に画像を埋め込むで埋め込める様でしたが、昔のIE(7以前)ではだめらしい。
IE6使ってるのはWin2000ユーザーくらいでしょうが、あきらめました。

じゃ、CSSで図形できたからやってみようかと。
The Shapes of CSSにありました。
けど、大変そうなので結局やめてしまいました。
今、書いてて思ったんですが、IE6でCSS図形はうまく描けないかもですね。
テーブル要素で図形を描くという手もあるかも知れませんけど。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://www.cirlution.com/blog/adiary.cgi/017/tb/