Video_TSフォルダをmp4に変換 handbrake
2011/12/14(水) 16:22 はてブ情報 はてブに登録 はてブ数

DVD-Rは経年劣化とかでデーターが飛んじゃうといやだなと思い、ビデオ撮影で作成したDVDをリッピングしてVideo_TSフォルダとしてPCにとっておきましたが、あまり見ないのでMP4とかに変換してディスク容量を節約しようかと。
と思いましたが、Video_TSフォルダから直接変換するツールが見当たらない。
DVD-RがあるものはFormat FactoryでDVDから動画ファイルで変換できたんですが、DVD-Rが見当たらないものもある。
仕方なくNeroでVideo_TSフォルダからDVD-videoディスクを作成。一回目はDVD-Rを焼き、2回目はISOイメージを作って,そいつを仮想ドライブのDAEMON Tools LiteでマウントしてFormat Factoryで変換しました。
1層の4Gのリッピングしたものは良かったんですが、友達の結婚式全編は2層の8Gで、上記の方法では変換が途中で終わり、たぶん1層分で終了してしまうようです。
あれこれ試したがうまくいかながったんですが、Video_TSフォルダから直接変換するツールが
handbrakeの使い方 にありました。
やっとうまく変換できました。ファイルサイズは1Gくらいに。
iPhone 4やiPad用に変換するのが主な目的な様なので Mac OS X もあるようです。
ただ、変換時間がFFより長い気がします。

1: mp4 ts 変換 URL 2016年04月05日(火) 午後7時00分

ありがとうございます!すみませんが、「FonePaw スーパーメデイア変換」を使えば変換できますが、ほかのソフトがなかなか変換できません...どうすればいいでしょうか。


名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
URL(任意):
  • TB-URL  http://www.cirlution.com/blog/adiary.cgi/015/tb/